2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/19-25の日誌、レインクラウドプロット、高校勤務、心理学ワールド、子どもを対象とした実験、研究部、レジレポ、クオリアゆるキャラ、倫理審査、クラウドファンディング、意識ラジオ

朝から暑いですね。今日は、2回目のワクチン接種です。送迎バスの予約をすっかりと忘れていたので、電車に乗っています。7/19-25を振り返ります。 7/19 (月) 8:30-17:00で、高校で働いていました。論文の図を調整していました。レインクラウドプロットといっ…

7/12-18の日誌、ベイズ統計と計算論的認知科学の教科書、ヤングサイコロジストプログラム、奨学金返済免除、意識ラジオ風、京大大学院受験対策

大学に戻ってきました。後輩が実験をしてくれるのを応援しています。私は、アルバイトをしているので、実験者ができないですので。今週分を振り返ります。 7/12月 8:30-17:00で高校勤務でした。その後、大学に戻って、作業をしていました。本ではなくて、イ…

7/5-7/11の日誌、高校非常勤講師、高校探求ゼミTA、スペース、発達研究のモチベーション、SSHと科学甲子園高校にメール、過去ブログ紹介、若手海外挑戦プログラム、実験

久しぶりにカフェに来ました。できるだけ、ゆっくりしたいですが、いろいろ落ち着かないので、ブログを書いて、論文修正して、少しでも本を読もうと思います。7/5-11を振り返ります。 7/5月 8:30-17:00で、高校の非常勤職員をしていました。私は、高校で、週…

6/28-7/4の日誌、コロナワクチン、ゆるキャラ公募ガイド、ベイズファクター使ったサンプルサイズ推定、領域会議発表、おおかみこども、エッセンシャル思考、最近の生活

ブログ書いている暇があったら、論文書けよと天の声が聞こえるのですが、RStudioがベイズファクターの計算で爆弾になってしまう (止まってしまう) し、ベイズファクターによるサンプルサイズ推定がうまくいかないしで、気分転換に書きます。論文を今日中に書…

今週の研究日誌はお休みします。

今週はお休みで、来週2週分書きます。 過去の記事を紹介しておきます。 最初は、発達科学・発達心理学の知見について書いていました。 learnerchilddevelopment.hatenablog.com learnerchilddevelopment.hatenablog.com learnerchilddevelopment.hatenablog.…