6/20に書いた日誌、ASSC、大学院受験

いつもは、終バスで11時半に帰るか、歩いて3時に帰るか、のどちらかが多いのですが、今日からは、11時までに帰って、その日の振り返りをして、12時に寝るようにします。

 

先週の振り返りは、軽めにして、明日からの仕事に備えます。

 

月曜日は高校の仕事をしてから、その夜から、ASSCという国際意識学会に参加していました。6時間の時差があって、22時~3時までの開催でした。夜中参加して、火曜日また、8時半から高校の仕事があったので、寝る時間がなかなか難しかったです。オンラインでの国際会議の参加では、日本の時間で日常生活しながらなので、学会に集中するのは難しいと感じました。

 

火曜日は高校勤務、昼に院ゼミ、高校の探求ゼミのTAを行いました。夜に研究室に戻って、発表資料の作成を行いました。木曜日にASSCでの口頭発表があり、水曜日の英語ゼミで、練習をさせてもらえることになったので、その準備をしました。

 

 

水曜日の午前に発表資料と原稿を完成させて、昼の英語ゼミで発表して、いろいろコメントをもらいました。その後、少し休んで、発表資料を修正して、発表本番まで練習をしました。発表は、木曜日の夜中の2時からでした。

 

木曜日の朝、無事に発表をしました。8分で発表し、2分で質疑応答でした。質問に答えているうちに、10分経ちました。研究内容が興味深いと言われたのですが、視覚野でのメカニズムについて質問されました。

 

金曜日は、少し休みました。

土曜日は、一日予備校講師をしていました。

日曜日は、研究仲間と一緒に、鴨川を散歩して、下鴨神社に行って、研究室で、14時~22時まで研究の話をしていました。

 

大学院受験の時期ですね。私で良ければ相談のりますので、お声がけください。

 

おやすみなさい。

質問やコメントは、こちらに。

質問箱使ってみたいので、質問お待ちしております。

twitter.com

peing.net