6/27に書いた日誌、コロナワクチン、論文修正、クオリアゆるキャラ、赤ちゃん学会若手交流会

コロナワクチン接種会場へのバスに乗っています。京都大学の接種開始は、7月後半からなのですが、私は京都府の高校職員として早く打つことができました。今後、留学したり、実験のために外部に行ったりするために、できるだけ早く打ちたかったので良かったです。パソコンの充電を忘れていて、タブレットで書いています。

 

今週も簡単に振り返ります。月曜日は、高校で仕事をしていました。夜から大学に行って倫理申請書の修正を行いました。一日人と関わる仕事をしたあとは、疲れ切ってしまって、研究に使うエネルギーがありませんでした。情けないですが、終バスで帰りました。

 

火曜日も高校の仕事が終わって大学に戻ったのですが、そのまま帰宅をしました。

 

 

水曜日は、論文修正をしました。午後は、研究室の英語ゼミに参加しました。その後、大学に泊まって修正を終わらせて、朝、ボスに送ってから、高校の仕事に行きました。振り替えた分の勤務を今週やる必要がありました。

 

木曜日は、高校勤務後、ボスと論文に関するミーティングをしました。論文の方向性を議論しました。ご飯と睡眠をいつも心配されています。研究以外の面でも、研究室の人たちにお世話になっています。その後、研究室のゼミに出て、眠くて寝ました。

 

金曜日も高校勤務後、大学に戻って、論文の修正を行いました。泊まらずに帰りました。

 

土曜日は、予備校講師を一日行い、夕方少し休んで、夜に、ジャーナルクラブで自己紹介をしました。その後、先輩と少し話してから歩いて帰りました。

 

研究したいけど、エネルギー切れな一週間でした。

 

クオリア構造から、第2回ゆるキャラグランプリが開催されます!今回は、ゆるキャラロゴマークに加えて、音も募集します。ぜひ、ご応募下さい!

 

赤ちゃん学会若手部会の交流会があるようです。私も参加したいと思っています。

 

最近注目している研究です。

 

明日の朝までに、論文を修正してボスに送る約束をしているので、ワクチン打って、休んで、朝まで修正して、高校に行こうと思います。少し疲れていますが、底なしの体力なので頑張ります。研究に専念するための助成金奨学金を取れるまではしょうがない。お金がないなら働かないと生活できないし、生活できてからじゃないと研究はできない。腐らず諦めず研究を続けたいと思います。

 

追記

ワクチン一瞬で終わりました。14時から予約していて、14時15分には手続きすべて終わりました。