大学生の時にどんな本を読んだの?⑤

さて,最後の10冊です。卒論を出してから大学院に入る前に読んでいた本ですね。

 

卒論出してから読んでいた本です。

 

『哲学する赤ちゃん』アリソン・ゴプニック

bookmeter.com

 

『ヒトはなぜ神を信じるのか―信仰する本能』ジェシーベリング

bookmeter.com

 

『おさなごころを科学する』森口佑介

bookmeter.com

 

『社会脳の発達』千住淳

bookmeter.com

 

人工知能に哲学を教えたら』岡本裕一朗

bookmeter.com

 

『道徳性の起源:ボノボが教えてくれること』ドゥ・ヴァ―ル

bookmeter.com

 

『子育ての知恵:幼児のための心理学』高橋恵子

bookmeter.com

 

『進化発達心理学―ヒトの本性の起源』ビョークランド・ペレグリーニ

bookmeter.com

 

『子どもの難問』野矢茂樹(編)

bookmeter.com

okmeter.com

 

私が最も好きな本です。

 

『星の王子様』サン=テグジュペリ 河野万里子訳

bookmeter.com

 

おもしろそうだなと思った本がありましたら,読んでみてください。

おもしろい本は生きるエネルギーを与えてくれます。こんな世の中だからこそ,心に平和が必要でしょう。本を読んだ後には,見える世界が変わりますし,自分も変わります。生きることは,学ぶことです。学ぶことは,変わることです。これが読書の醍醐味でしょうね。

 

関連記事

 

learnerchilddevelopment.hatenablog.com

 

 

learnerchilddevelopment.hatenablog.com

 

 

learnerchilddevelopment.hatenablog.com

 

 

learnerchilddevelopment.hatenablog.com

 

 大学院生になってからどんな本を読んだの?

learnerchilddevelopment.hatenablog.com