わたしは、たわしに、したわ。

移動中ちょっと考え事しています。私の頭の中の内言はこんな感じでです。

はなとわたし

なにが見える?
はなが見える
はなを見ているのはだれ?
はなを見ているのはわたし
はながある
わたしがいる

なにが香る?
はなが香る
はなを嗅いでいるのはだれ?
はなを嗅いでいるのはわたし
はながある
わたしがいる

なにが聞こえる?
はなが聞こえる
はなを聞いているのはだれ?
はなをきいているのはわたし
はながある
わたしがいる

はなは、わたしに、みられるかおられるきこえる
わたしは、はなを、みるかぐきく
わたしは、わたしを、みるかぐきく

はなはけいけんの積み重なり
わたしはけいけんの積み重なり
はなとわたしの関係がはなとわたし
わたしとわたしの関係がわたしとわたし

ひとつひとつのわたしは、わたしとわたしじゃないものとの関係
ひとつひとつのわたしは、わたしとわたしとの関係
わたしはひとつひとつのわたしの集合

わたしに”わたしの”意識が宿る/宿ったのはいつ?

わたしは、たわしに、したわ。